いつのまに。。。

c0218063_22314812.jpg

45水槽の一角にヘアーグラスが最近、やけに緑緑してるのに気づきまして、でも

良くみると、ちょっと変な感じで、またアオミドロの発生かと思ったら。。。

c0218063_2232318.jpg

見えますか。。。沈水化したリシアが大きく展開して、ヘアーグラスに絡み合って

るようです。

以前、この45水槽はキューバパールとリシアで前景を創ろうとしてまして、これが

その時の写真です。。。

c0218063_22322178.jpg

しかし、ここに大量のコケが発生してキューバもリシアも志しなかばで全撤去。

でも、その時の生き残りのリシアがいつの間にか沈水化したみたいです。。。

c0218063_2233180.jpg

これはこれで良い感じに思えるので、このまま様子見したいと思います。。。





変化する能力そのものが一つの競争優位性である。。。
ジャック・ウェルチ。。。
[PR]
Commented by ebizukidaiou at 2011-02-03 11:14
沈水化したリシアは色が暗めですが
味がありますよね
生長もゆっくりなので手がかからなくていいかも
しれませんね
Commented by ゾフィ at 2011-02-03 16:07 x
私の水槽にも何処からかリシアが混じれ込んでます^^
増やしてやろうかと注意して維持してます、良い感じに見える時はやはりそれなりに自然な感じにみえますよね~・・・
いや自然な感じだから良い感じに見えるのかな??^^:
でも、45㎝水槽の画像は45㎝の水槽の大きさに思えないほどドッシリしていい感じです^^
Commented by tae-aquarium at 2011-02-05 18:40
>ebizukidaiouさん。コメントありがとうございます。
結構深みある緑してます。以前からリシアの欠片は
度々発見していたのですが、ここまでまとまってるとは
思ってもみなかったです^^ コレの利用価値を
探りたいと思っています。
Commented by tae-aquarium at 2011-02-05 18:41
>ゾフィさん。コメントありがとうございます。
ヘアグラだとこういう感じに絡まるんですね。そうすると
他の前景草に絡ませると、また違った形になるんでしょうね。。。
この写真の45は去年の夏ごろですね。このまま前景草が
上手くいっていれば良かったんですが(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2011-02-02 22:35 | 45水槽-11年04月終了 | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium