白砂。。。

c0218063_21311888.jpg

夏場だと、この白い化粧砂は涼しげで良かったのですが、冬場になると冷たい感じに

見えてきます。

今思えば、もう少し抑えた色の化粧砂を使用したほうが良かったですね。。。

c0218063_21313624.jpg

でも、その気があるならホースで吸い出して、簡単に化粧砂を変更できるんですけど

砂だけ変更するのもなんだかなぁ。。。





してしまった事は元には戻らない。。。
ウィリアム・シェイクスピア。。。
[PR]
Commented by takaizami at 2011-01-17 22:51
こんばんわ。
たしかに冬だと寒々しい気もしますね。^^
ちょっと青みがかった砂なんですね。。
暖色系の砂ならいいかも・

我が家は、30に砂を敷いてますが、藍藻でてきました。。。
Commented by kuronekohuck at 2011-01-18 02:06
写真では確かにそんな気がしますが、照明の影響もあるのかなって思いますが。
我が家は田砂を使っている水槽がありますが、明らかに始めの頃より茶色くなってます。きれいに維持してますね。
Commented by さかな君 at 2011-01-18 20:53 x
こんばんはー。
どの小型水槽いつも綺麗に維持されてますね。
コリドラスが合いそうな感じがします^^
Commented by tae-aquarium at 2011-01-19 22:36
>takaizamiさん。コメントありがとうございます。
私も最初の時は白砂が緑色にコケることがありましたが
今は結構落ち着いてます^^
一度は化粧砂取っ払ってソイルに変えて、水草植えようかなぁ
なんて思ったりもしましたが、結局やらず仕舞いです(^^;
Commented by tae-aquarium at 2011-01-19 22:37
>kuronekohuckさん。コメントありがとうございます。
我が家も田砂は以前から未使用のが置いてあるんですけど
今思えば、白砂より田砂の方が良かったかなぁ。。。なんて
思っています。飽きない色合いですもんね^^
Commented by tae-aquarium at 2011-01-19 22:38
>さかな君さん。コメントありがとうございます。
石や流木、水草と結構ダメダメな感じの水槽で、未だに悩まされ中ですよ。
私はコリを飼った事がないです。めっちゃ可愛いですから機会が
あれば我が家も導入したいですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2011-01-17 21:35 | 45水槽-11年04月終了 | Comments(6)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium