プッチ。。。

久々にお店に行った時に、この水草も一緒に購入したんです。それは。。。

c0218063_2201712.jpg

アヌビアス・ナナ・プチです。小さいですね。。。しまった。写真撮るときに実際の

大きさが分かるように、隣に大きさがわかるモノを置いていた方がよかったですね。

で、このプチ水草は45水槽の枝流木にくっつけました。。。

c0218063_220315.jpg

分かりにくいですが、流木の緑のビニタイで分かると思います。

水槽から取り出せない枝流木なので、ある程度水槽の水を抜いてビニタイで、巻きつけ

る事にしたのですが、コレが苦労の連続でなかなか思い通りにはいかず、結局ビニタイ

を流木に引っ掛けただけで、簡単にナナ・プチが動くほどのゆるい固定で終了しました。

これでちゃんと活着するか心配ですが。。。





何でも不器用に造るがいい。見かけが器用に出来た物に、ながもちする物は無い。。。
三遊亭円朝。。。
[PR]
by tae-aquarium | 2010-11-17 22:02 | 45水槽-11年04月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium