ダメダメな助っ人。。。

c0218063_217583.jpg

我が家の30キューブは以前まで、コケの被害が大きかったので大変苦労してました。

それで、助っ人(正しくは「助っ魚」ですかね)として招き入れたのがいます。それが

サイアミーズ・フライングフォックスでした。しかしコイツが全くダメな奴でして。。。

c0218063_2181166.jpg

まったくコケ取りをしてる様子がないのです。とにかく餌のくる時間を泳ぎながら待って

ます。ひどいのは、近くに来た魚を追っ払ってまで、餌を確保できる位置をキープしよう

としてるところです。完全にテリトリー意識がでてます。購入してまだ間もないのに。

まるで、野球の助っ人外国人が期待通りの活躍もせずにスタメンになってるみたいなもの。

怒り心頭です。

でも我が家には、別の45水槽にもこの魚サイアミが2匹居ます。。。

c0218063_2182996.jpg

確かに人工飼料も食べてますが、その他の時間は小まめにコケ取りっぽい事も常にして

ます。ですから簡単に、こういう姿も写真に撮ることが出来ます。しかし髭ゴケは

たまに流木に発生してるので、本当のところは疑問ですけど。。。

やっぱり、実際コケを取ってなくても、こういう仕草に愛嬌を感じるので、なんとか

新米助っ人には期待したいのですが。。。正直無理っぽいです。。。

購入したお店の人に言って、このダメダメ助っ人のトレード交換をお願いしたいと思う

今日この頃。。。





打ち負かされ、失敗し、落胆し、そして欲求不満に悩まされないで
相次ぐ成功を収めた人を私は知らない。
このような苦しい時期を乗り越えられるかどうかが、勝者と敗者を分ける。。。
キングスレイ・ウォード。。。
[PR]
by tae-aquarium | 2010-09-17 21:11 | 30水槽-11年04月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium