思うようにいかず。。。

30キューブ1ヶ月経過。光量ダウンさせたことによって、少しコケの勢いが収まり

始めました。しかしコケのせいでクリプトの葉を随分カットするはめになり、クリプト

ウェンティーブラウンもボリュームがなくなったので、新たにブラウンのポットを

購入して追加したのですが、今回はそのネタよりも。。。

c0218063_2064063.jpg

先週購入して植栽したバコパ・オーストラリスが数日で食害にあいボロボロ状態です。

しかも、頻繁に抜けて水面に浮いてる始末。そのため一向に根付きもしません。

完全に失敗となり、あきらめて撤去しました。。

そこで別の水草を植栽しました。。。

c0218063_207012.jpg

ストロジンspです。この水草も一度は挑戦したい水草だったので思い切って導入。

とにかく植えにくい水草でしたが3株を残して、なんとか植栽終了。。。

c0218063_2071826.jpg

残した株を前景左隅に植栽。ここにはクリプトのパルバを数株植えてましたが、この

水草に変更。パルバは別水槽に移動して今回終了です。

今回のストロジンspは失敗せず順調に生長してほしいです。。。

c0218063_2073680.jpg

グロッソは順調のようです。。。





さらに良くしようとして、良いものを駄目にしてしまうことが多い。。。
ウィリアム・シェイクスピア。。。
[PR]
by tae-aquarium | 2010-09-06 20:10 | 30水槽-11年04月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium