人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の有茎草。。。

以前から気になっていた水草を購入しました。。。

久々の有茎草。。。_c0218063_2142766.jpg

バコパ・オーストラリスです。

強光量だと這うようなので、なんとか上手く中央後景から前方に展開させて、グロッソ

の絨毯にマッチして、綺麗にかぶさるような形を考えてるのですが、さてどうなるやら。

久々の有茎草。。。_c0218063_2144241.jpg

気がかりは、先日照明を変更したので光量的にどうなのか。という事と

柔らかい葉なので食害にあわないか。この2つの点です。


それから30キューブに1匹だけ仲間を加えました。。。

久々の有茎草。。。_c0218063_2145897.jpg

コケ抑制に一役買うか。サイアミーズ・フライングフォックス。

それにしても、グロッソの葉っぱ汚いなぁ。。。コケ大嫌い。。。





心の中に未来にふさわしいビジョンを描け。
そして、自分を過去の末裔であると言う迷信を忘れるんだ。
あの未来の生を思い巡らせば、工夫し、発明すべきものが限りなくある。。。
フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ。。。
by tae-aquarium | 2010-08-30 21:06 | 30水槽-11年04月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium