緑色に茶色。次は赤色。。。

ホムセンに寄ったんです。そこでクリプトコリネが売っていたので、2種類を購入して

きました。それがこれ。。。

c0218063_21345017.jpg

まずは、クリプトコリネ・ワルケリーです。

葉色はグリーンやブラウンの彩りしていて、これからどんな色彩に変化してくれるでし

ょうか楽しみです。そして、もう1つはこれ。。。

c0218063_21373559.jpg

表記には、クリプトコリネ・ウェンティーレッド。

ブラウンではなくレッドですよ。こんなのあるんですね。赤さは正直あまりなく見れば

見るほど茶色でウェンティブラウンぽいですが、面白そうなので即購入決定。

で早速2週間前にセットしたばかりの30キューブに植栽しました。。。

c0218063_21443779.jpg

この水槽には、クリプトのウェンティーグリーンとブラウンもあります。

ブラウンの近くにレッドを植栽すれば、後々まぎらわしくなりそうなので、グリーンの

位置に植栽しました。これからどうなるか楽しみです。。。

c0218063_214451100.jpg

一方のワルケリーは、小型よりのクリプトみたいですがスペースの関係でここに、石の

後ろから顔出すような感じで中央後景に植栽しました。。。

c0218063_2145850.jpg

グロッソは順調に這って伸びてます。久々のグロッソのこの光景にちょっとウキウキし

てます。問題は早くもガラス面や石にかなりのコケが付き始めております。。。

c0218063_21451717.jpg

ガラス面の掃除をして、換水作業後の写真です。もうこれ以上クリプト追加出来ないぐ

らいスペースがなくなってきました。。。





長所も短所も天与の個性、持ち味の一面。
うぬぼれず嘆かず大らかにそれらを活かす道を考えたい。。。
松下幸之助。。。
[PR]
by tae-aquarium | 2010-08-16 21:47 | 30水槽-11年04月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium