暑さに負けず。。。

ここしばらく落ち着いていた我が家の紅白エビ達でしたが、再び活発になってきました。

我が家のエビ水槽は、以前まで大多数が紅白バンド模様だったのですが、何ヶ月か前に

新たな仲間を3匹加えて見守り続けてきました。その仲間がこれ。。。

c0218063_22533027.jpg

矢印で指しているエビは、周りの紅白バンドのエビ達と模様がちょっと違うでしょ。

この新メンバーがうまく紅白バンド模様のエビ達と意気投合してくれることを願ってい

たのですが、先日見つけました。。。

c0218063_22534545.jpg

抱卵ママさんです。しかし少し残念なことに新メンバー3匹の中で一番、模様の色が淡い

エビが抱卵してました。でもまぁどんな模様の稚エビが誕生するのか楽しみです。

これからも水温に気をつけながら、見守っていきます。。。

c0218063_22541414.jpg

こっちの水槽では、石巻貝の卵を発見。こっちは喜ばしくないですが。。。





愛には三種類ある。美しい愛、献身的な愛、活動的な愛。。。
レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ。。。
[PR]
Commented by ebizukidaiou at 2010-08-13 13:01 x
繁殖行動がうまくいっているようですね
先般、ブリーダーさんとの話の中で
こういった色が薄めの個体と他のが交配して
すごくいいのが出てきたりすると聞いたので
一ヶ月先には「おおっと」みたいなことになるかも
しれませんよ
期待して待ちましょう
Commented by tae-aquarium at 2010-08-15 21:15
>ebizukidaiouさん。コメントありがとうございます。
今回見事に新入りさんでの繁殖が成功したのは良かったです^^
これでバンド模様とは違ったエビ誕生に期待できます。
それに、すごくいいのが出現の可能性もあると言う事なので
本当にこれからが楽しみです。 稚エビ誕生までなんとかトラブルなく。
Commented by せーらむ at 2010-08-16 00:32 x
この暑い時期に抱卵固体発見とは。
いい模様の個体が産まれることを
楽しみにしてます。
Commented by tae-aquarium at 2010-08-16 21:33
>せーらむさん。コメントありがとうございます。
今週もかなりの暑さが続くようなので、毎日の温度管理を
しっかりしないと。。。しかも最近我が家は、稚エビが
いない時期が続いていたので、この水槽でしっかり成長するか心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2010-08-11 22:57 | 30×18×33エビ水槽①終了 | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium