人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセットしました。。。その2

リセットしました。。。その2_c0218063_21341095.jpg

前記事の続きです。フィルターはエーハイム2211+サブフィルターです。

今回CO2添加します。重層型発酵式で。。。

リセットしました。。。その2_c0218063_21343564.jpg

照明はルミノDX24W+エーハイム3灯式です。

クリプトコリネ達は、どうしても使用したかったので周辺に植栽しました。ほとんどの

水草は以前使用していたもので、新たに追加したのはCrpウィリシー(トロピカ)と

久々のグロッソスティグマです。植栽位置は次の通りです。。。

リセットしました。。。その2_c0218063_21345484.jpg

中央にスペースを予想以上に設けたので、周辺に植栽できるスペースがあまりなかった

のが誤算でした。でも、それにめげず新たなクリプト等を増やしていこうと思いますが。

今見ると中央部の後ろにもっとソイルを盛っても良かったですね。

これが週末に行った工程です。

それで、あれから魚とエビを入れた状態になります。。。

リセットしました。。。その2_c0218063_21353241.jpg

今はヤマトヌマエビを入れない方が良かったと後悔してます。グロッソが抜かれまくり

で、かなり嫌気がさしてます。ヤマトの方も新規水槽のため餌になるコケがないので

必死なんでしょうけど。

リシアが大量に余ってるので、巻石のリシアを少し入れたのですが、やっぱり今は

必要ないと感じてます。色々しっくりきてないですが、とりあえず終了です。

ネタ不足解消のために、小出しにしたのですが結局2日分の記事で終わってしまい

ました。。。





何事かを試みて失敗する者と、何事にも試みないで成功する者との間には
測り知れない相違がある。。。
ロイド・ジョーンズ。。。


全く関係ないですが、我が家のPCの調子が悪いです。。。
末期になればブログの更新も滞るかもしれません。。。あしからず。。。

追記>現在は、なんとか再起してます。
by tae-aquarium | 2010-08-04 21:38 | 30水槽-11年04月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium