名前はナナ。。。

またW杯の話から、応援してるスペインがドイツと対戦。

スペインが本来のパスサッカーが出来きた結果、攻守のバランスも良くなって見事に

ドイツを封じて、初の決勝進出。

まさか、コーナーキックからプジョルのゴールが決勝点になるなんて、思ってもいませ

んでした。

さぁ。いよいよ、スペイン対オランダの決勝です。どちらが勝っても初優勝です。

今大会オランダは全勝ですから、まさに完全優勝です。絶好調のスナイデルとロッベン。

一方のスペインはグループリーグの初戦に敗れながらも、そこから優勝となるとW杯初

の出来事です。調子が上がらないF・トーレスが、カギになるかも。

本当にワクワクする決勝。。。


それでは、アクアですが再三言っているように、これといったアクアネタがありません。

絞りに絞って、この記事。。。

c0218063_2221372.jpg


我が家にある一般的なアヌビアス・ナナですが、最近エビ水槽に可愛らしいナナが少し

ずつ増えております。それがこれ。。。

c0218063_22215188.jpg


ちょっと無理に束ねて活着させてますが、かなり小振りの葉を広げております。横に

居るエビで大きさは分かると思います。

これは、普通のナナをトリミングする際に、茎だけのもの数本を1cm位に切り分けて

エビ水槽で、ちょっと暗めの場所でゆっくりと育ててこうなりました。

もっと綺麗に小さい葉の群生が出来ると良いのですが、とにかくこのナナがどうなるか

長い目で見守っている最中です。

これを我が家では、小さいナナなので「ナナちゃん計画」と呼び、進行させてます(笑)

なんてね。。。





もっとバラの花がほしければ、もっとたくさん、バラの木を植えなさい。。。
ジョージ・エリオット。。。
[PR]
by tae-aquarium | 2010-07-09 22:24 | 32×18×24エビ水槽②終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium