レッドビーの食欲。。。

はじめにW杯の感想から。ブラジルとアルゼンチンが敗れるという準々決勝でしたね。

オランダ対ブラジルの試合は、前半と後半で両者の変貌ぶりが良くも悪くもでた試合

でしたね。一方のドイツ対アルゼンチンは、ドイツの強さだけが観れた試合でした。

個人的にはスペインを応援してるんですが、ここに来るまで、毎試合厳しい試合ばかり

していますね。でも、こういう厳しい試合で勝利をもぎ取ってるチームの方が結構勝ち

あがる場合が多いような気もしますが、とにかくスペインには期待したいです。それに

してもウルグアイ対ガーナの試合は、最後の最後であんな展開とは、ガーナには正直

可哀想すぎますよ。と思いますが。。。まぁ、これもサッカーという事ですかね。

では、アクアに戻ります。。。

c0218063_21121699.jpg

これは数ヶ月前にエビ水槽で生長の兆しをみせていたミクロソリウム・ウェンディロフ

でした。で現在は。。。

c0218063_21134573.jpg

葉の数は増えているものの、大きくなってません。その原因は分かってます。

実は。。。

c0218063_2114795.jpg

レッドビーたちの食害にあっているのです。大部分がこのように食べられて無惨な姿に。

餌は2日に1回あげているのですがね。。。

c0218063_21143119.jpg




この世で一番勇気があるのは
ピーナッツをひとつだけ食べて、そこでやめられる男だ。。。
チャニング・ポロック。。。


c0218063_2115451.jpg

ここでちょっと、追伸。。。
このエキサイトブログ。この7月から記事の末尾に、テキスト広告が強制的に掲載される
ようになりました。正直邪魔で私自身は消したいのですが、そうも出来ないみたいです。
広告内容等は、私は一切関知してませんので、一応お知らせしときます。。。
[PR]
Commented by ゾフィ at 2010-07-06 22:07 x
ウィンデロフもビーの食害に会うんですね^^;
我が家も貝かビーかどちらか判りませんが食害された水草があります^^;
ある程度あきらめてますが大事な水草だとショックですよね~
ワールドカップも佳境に入りましたね、実は私くしドイツは昔から好きです^^
ルンメニゲ、クリンスマン、マテウス、そしてリトバルスキーやブッフバルト・・・^^
スペインとの一戦は楽しめそうです^^、そして、オランダのサッカーも昔から好きなんですよ~
Commented by せーらむ at 2010-07-06 22:55 x
レッドビーでも食害ってあるんですね。知らなかった。

ドイツ強いですね。私はオランダを応援です。
優勝したチームなら日本が負けてもしょうがないって事でwww
Commented by ebizukidaiou at 2010-07-07 21:15
ミクロソリウム系が食害・・・初めて見ました
ボルビは食べられちゃうことあると読んだことが
あったんですが・・・
エビさん順調に増えているようですね
うちはどうなることやら・・・
Commented by tae-aquarium at 2010-07-07 22:23
>ゾフィさん。コメントありがとうございます。
確かに、お気に入りの水草がこうなると、ショックはデカいですね(笑)
今のところ、貝の食害はないですが注意しないとダメですね。

懐かしい名前。ドイツはアルゼンチン戦では見事な試合ぶりでしたね。
シュバインシュタイガー良かったなぁ。クローゼも得点重ねてますし
侮れないです。スペインを応援してる私には^^
Commented by tae-aquarium at 2010-07-07 22:26
>せーらむさん。コメントありがとうございます。
小さいレッドビーでも数が多いと、こんなふうになるんですかね?
それとも案外ウェンディロフは、美味だったのでしょうか^^

確かに、それもあります^^ オランダに1失点のみの敗けでしたしね。
しかもオランダは先に決勝進出決めましたし、さて
その対戦国は何処になるでしょうか。
Commented by tae-aquarium at 2010-07-07 22:28
>ebizukidaiouさん。コメントありがとうございます。
全くノーマークでした。ミクロソリウムは葉が硬いので、食害なんて
頭にありませんでした。言われるようにボルビは見るからに
美味しそうな気もしますね^^ ようやくビーは落ち着きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2010-07-05 21:24 | 30×18×33エビ水槽①終了 | Comments(6)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium