この色は。。。

前の記事でコケを相手国に見立ててましたが、次の相手はデンマーク。今回は我が家の

アクアで、デンマークを象徴する赤色と白色の関係があるのは、見渡すとこれです。。。

c0218063_22362274.jpg


レッドビーシュリンプ。まさにデンマークではないですか。。。そして日本の模様を

持ってる日の丸タイプのレッドビーは。。。ちなみにレッドビーシュリンプのグレード

で「日の丸タイプ」の定義は、横から見ると赤いバンドがお腹までつながっておらず

バンドが背中にだけ残り、上から見ると日の丸の形になっているものだそうですが。。。

我が家のグレードでは、これが日の丸ぽいですかね。そこで。。。

c0218063_2236475.jpg


(デンマーク)ビーを振り切って(日の丸)ビーがシュート。。。そして、ゴーーーール。。。

もうちょっと写真を加工しまして。。。

c0218063_22372248.jpg


レッドビーを青にするとちょっと不気味ですかね(笑)。。。



第3試合の相手国デンマークは、カメルーンに逆転勝ちと勢いに乗って試合に臨むようで

ちょっとイヤな感じですが、日本は引き分け以上で決勝トーナメント進出と日本有利には

変わりないものの、でもハナから引き分け狙いではなく、勝利して決めるぐらいの覚悟で

そして、終盤になると思い切って引き分けを狙ったりと、うまく状況によって試合中に

臨機応変にプレーできるぐらいの余裕をみせて勝点をもぎ取って、なんとか

決勝トーナメント進出を決めてほしいです。。。

頑張れ日本代表。。。





溝を飛ぶときは、ずんと飛べ。危うしと思えば落ち込むぞ。。。
沢庵宗彭。。。
[PR]
Commented by すんすん at 2010-06-25 07:06 x
デンマーク戦、見事に勝利!
今回もデンマーク戦仕様の数々のお写真のアップ、たのしませていただきました(^-^)
それにしても、青白のビー…不気味でしたね。
さてさて、次の対戦相手は…。o(^∇^o)(o^∇^)o
Commented by hayabusa_aqua at 2010-06-25 19:17
勝ちましたねー♪
3点も取れるとは思いませんでしたが、日本の強さを再認識しました!
青白ビー、もし自然界に居たら毒持ちになるんですかね(笑)
Commented by tae-aquarium at 2010-06-25 21:30
>すんすんさん。コメントありがとうございます。
予想以上の見事な勝ちっぷりでしたね^^ まさかここまで余裕ある
試合展開になるとは。。。試合重ねるごとに強さ増してますね。

やっぱり不気味ですよね^^ やりすぎた感はあります(笑)
Commented by tae-aquarium at 2010-06-25 21:31
>hayabusa_aquaさん。コメントありがとうございます。
この大会、名立たる選手をもってしても、なかなかフリーキック
での直接ゴールが出なかったのに、2発もお披露目とはスゴイ限りです^^

全身青色のジャパンブルーシュリンプっていうエビは居るみたいですが
さすがに、この模様は居ないでしょうね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2010-06-21 22:53 | 30×18×33エビ水槽①終了 | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium