さすがにちょっと。。。バリスネリア編

c0218063_23373681.jpg


今度はバリスネリア・スピラリスが水面を覆っています。最近この水槽のメンテナンス

の時に、伸びた葉が腕に引っ付いて困りものだったので、葉のカットを試みました。

有茎草のようにカットしてもそこから伸びる事がないので、慎重に切りましたが。。。

c0218063_2338258.jpg


やってしまいました。なんと不恰好な姿に。。。(汗)

まるで、自分で髪の毛を切って鏡を見たら、切りすぎて後悔したような。。。

早く周りの水草が生長して誤魔化してくれればいいのですが。。。





失敗は落胆の原因ではなく、新鮮な刺激である。。。
トマス・サウザーン。。。
[PR]
Commented by kuronekohuck at 2010-06-03 01:36
バリスネリアもの凄い元気ですね。
カットやトリミングを繰り返したら小さくなってくれるのですかね。
他の水草たちにがんばってほしいですね。
Commented by せーらむ at 2010-06-04 01:10 x
バリスネリア、すごい伸びてますね。
本によると斜めにカットするとよいと書いてあるのを
見たような。
画像を見る限り違和感は感じませんが。
Commented by tae-aquarium at 2010-06-04 22:41
>kuronekohuckさん。コメントありがとうございます。
以前、このバリスネリアは小型化していたんですよ。
光量や肥料を抑えることによって、なったりするみたいですが
今回の水景では、その小型から"爆"生長してます^^
Commented by tae-aquarium at 2010-06-04 22:43
>せーらむさん。コメントありがとうございます。
私もその情報があったので、微妙に斜めカットしました^^
水面にちょいなびく程度にと思い描いていましたが、やり終えたら
想像とは大分違いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2010-06-02 23:41 | 32×20×33GEX終了 | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium