人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45への挑戦。。。その2

45への挑戦。。。その2_c0218063_21534392.jpg


立ち上げ状況ですが、細かく写真に撮っておりません。不器用な私だと思いながら

ある程度進行したところで1枚。。。

45への挑戦。。。その2_c0218063_21541830.jpg


今回、我が家初の化粧砂を使用してみました。

使用した砂は、GEXのピュアサンド(極細目)。

ソイルの方は、コントロソイル(パウダー)と水草一番サンドのミックス使用。

流木は、別水槽で使用してた枝流木と以前から保管してた枝流木をドッキングしたもの

そして、小型枝流木に少量のモスを巻きつけたものも設置。

石は、龍系の石を使用して組みました。。。

45への挑戦。。。その2_c0218063_21553933.jpg


そして投入水草は、中央後景にパールグラス。三角石の後ろにヘアーグラス。そして

懲りもせず再度キューバパールグラスを前景周囲に植栽。

ここまでは、以前30キューブにあった水草を再利用してます。あとブリクサも後ほど。

実は立ち上げるにあたって、お店で水草を吟味してきたのですが品切れやら、状態悪い

やらで何も買わずに帰宅。。。このままではダメなので、即ネットで注文。

主なものは、クリプトコリネ・ウェンティー・グリーンゲッコー、ベトナムクローバー

その他ロタラ系がちょっと。。。です。





汝もし真に熱心ならば、後とは言わず
今ただちにこの瞬間においてなすべきことを始むべし。。。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ。。。
by tae-aquarium | 2010-05-24 21:59 | 45水槽-11年04月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium