事件解決?。。。

c0218063_21284877.jpg


以前、発生して困っていたアオミドロですが、現在猛威は収まってます。そして、あの

油膜も現在は小康状態になっています。なんと、この方が事件を解決してくれました。

c0218063_2129326.jpg


ICPOの銭形幸一氏。。。そう、あの銭形警部です。。。というのは冗談です。。。

実は、あれからヤマトを5匹購入して増員した結果です。油膜も多めの換水と餌の量を

セーブした結果、今のところ消えております。。。

ところが、ヤマトを増員して計9匹にした事により、問題が起こりました。少し前に

植栽したキューバパールが、ごっそり抜かれる結果となりました。ヘコんでおります。

でも、まぁ。。。とにかくコケも油膜も収まり、別水槽ですが相次いで星になっていた

エビ達も最近は、何事もなく平穏に暮らしております。。。

c0218063_21301962.jpg


どうやら、我が家で起こっていた負のスパイラルは収まったみたいです。。。そういう

事で銭形警部は早々とルパン逮捕に向かいました。。。しつこですか。。。スミマセン。。。





少し余計に努力する、少し大目に目をつぶる。。。
レオ・バスカリア。。。
[PR]
Commented by 車輪のホイール at 2010-04-20 23:56 x
ちょっ銭型のとっつぁんはルパンも追いかけず何してるんですか(笑
ヤマトはパワフルですからね。しかし油膜に対応できるとは思いませんでした。
Commented by tae-aquarium at 2010-04-21 21:53
>車輪のホイールさん。コメントありがとうございます。
油膜は換水のおかげですよ^^ しかし、まぁ。。。
緊急要員のヤマトは、我が家にとっては一長一短になりまして
頑張って貰いましたが、ここ数日には数匹引っ越して貰う予定です。
Commented by せーらむ at 2010-04-21 22:56 x
事件解決ですか。とっつぁんの力は偉大ですね。
うちにも来ていただけるようにお伝え願えますかwww

うちもヤマトを大量投入してからコケの量は格段に減りました。
ただ調子が悪くなったクリプトの葉をすぐツマツマするので
すぐモロモロになってしまいます。
Commented by tae-aquarium at 2010-04-23 22:42
>せーらむさん。コメントありがとうございます。
了解です。。。(笑)
この水槽ではないですが、我が家もヤマトのちょっかいで
困ってるクリプトがいます^^ 
それにしてもヤマトの能力は高いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tae-aquarium | 2010-04-19 21:32 | 30水槽-10年05月終了 | Comments(4)

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium