お魚。。。

このブログが開始してから魚の導入はありませんでした。その理由はそれぞれの水槽に

結構な数の魚が住んで居いるからです。最近は、石巻貝のみの生体導入でした。

ところが最近になって30キューブに居るネオンテトラが徐々に天国に旅立って行き

アクア初めて最初に仲間として迎えた11匹が今では3匹だけとなってしましました。

寂しくなって来た水槽に、とうとう新しい仲間が。。。

c0218063_18361971.jpg


ブラックネオンテトラです。。。お店によっては、ブラックネオンと表記してありますが

調べたところネオンテトラとは付きますが、別種のハイフェソブリコン属の一種

だそうです。。。と言っても、あまりピンと来ませんが。。。

でも、なぜ?この子達にしたか。。。

c0218063_18383623.jpg


一言で言うと「渋い」。。。二言でいうと「丈夫」。。。三言でいうと「安価」。。。

四言で言うと「??」。。。ん~。まぁ。。昔から初心者向けとして親しまれている

そうです。とにかく私好みの「いぶし銀」が決め手。

もう少し増やしたいなぁ。。。あと10匹ほしいなぁ。。。どうしようかな。。。


ようこそブラックネオン君。。。ブサイクな我が家の水槽ですが、仲良くしましょう。





よき友人を得る唯一の方法は、まず自分が人のよき友人になることである。。。
ラルフ・ワルド・エマーソン。。。
[PR]
by tae-aquarium | 2010-03-27 18:43 | 30水槽-10年05月終了

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium