人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある昔のこと。。。

エビ水槽を立ち上げるときに、水中フィルターで吸い込み口がスポンジのものを探してました。

例えばこういうスドーのエデニックミニ

しかしちょっと値が張ります。。。そこで家にあるもので、自作しました。

以前使用してたテトラ外掛けフィルターAT-30があったので、これをバラしまして。。。

とある昔のこと。。。_c0218063_2144084.jpg


水中ポンプの部分と上部のパイプ部分をホースでジョイント。。。

とある昔のこと。。。_c0218063_21443478.jpg


はい。出来上がり。。。

後はあまっていたキスゴムを適当に使って水槽に設置。

とある昔のこと。。。_c0218063_2145644.jpg


ろ過能力は低いですが、サブとしてなら良いと思ってます。

上のつまみで水量を調整できるのがGoodですし、これだとCO2も逃げないんで

水草水槽にも使えたりします。

これのおかげで今でもエビ水槽は順調です。
by tae-aquarium | 2009-11-23 21:53 | いろいろ

trial and error(試行錯誤)しながらアクアリウムとブログを楽しんでます。。。


by tae-aquarium